車輛ご紹介

2018年7月21日 (土)

HONDA ZOOK

                                     

                                                              HONDA   ZOOK ズーク  ご紹介

                               1990年に発売されたホンダ車 スクート
              外観は、スケートボードをイメージさせるフロントカバーのないフロア・ステップボード・タイプで、
              シンプルに2本の柱状で構成されたハンドルとシートは高めに設定し、
              斬新で個性的なスタイルを主張。
              ゆったりとしたライディング・ポジションを実現している。シートは、
              2段階のアジャスト機構(シート高・800mm/770mm)を採用
              降車時にはヘルメットを載せ、ヘルメットホルダーとしても使用できる形状としている。
              又、フロアステップ中央にキー付の小物入れを採用するなど使い勝手にも配慮している。   

Nobulog_zook0001Nobulog_zook0002Nobulog_zook0003Nobulog_zook0004Nobulog_zook0005Nobulog_zook0006Nobulog_zook0007              エンジンは、軽量・コンパクトな空冷・2サイクル・単気筒・
              49cm3(最高出力3.3PS/6,000rpm)を搭載。
              低速から常用回転域まで滑らかでキビキビした走りを実現!
              
              Ape Zoomer に続き発売されたBiteより10年も前の商品ですね、 
                               猛暑の中、久しぶりに蔵出し掃除です。

                                   nobulog




















         

2018年6月11日 (月)

SUZUKI Swish (スウィッシュ)

                                SUZUKI    Swish (スウィッシュ) 125cc
                                発表発売   先行予約受付しています!
                               

Suzuki_swish125_blu2018pc001                              
              メーカー希望小売価格 ¥318,600-(税込)  製造国:台湾
              ボディー色:青、赤、白、黒
              総排気量:124 cm3
                 全長 / 全幅 / 全高 :1,830 mm / 690 mm / 1,095 mm
                 最高出力:6.9 kW 〈9.4 PS〉 / 7,000 rpm
                 最大トルク :10 N・m 〈1.0 kgf・m〉 / 6,000 rpm
                 燃料消費率(国土交通省届出値:定地燃費値):51.0 km/L (60km/h) 2名乗車時


              力強い加速と優れた燃費性能を両立したエンジン
              スズキ独自の先進技術を集結したSEP(SUZUKI Eco Performance)エンジンを搭載。
                 限られた空間の中で最大のエンジン性能を発揮するために、エンジンレイアウトの検討を重ね、
                 軽量、コンパクトに造ることができ、部品点数も減らすことができる空冷エンジンを採用

              http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/ug125sebl9/top

2018年2月16日 (金)

ドリーム CB350セニア

              HONDA   CB250/CB350 セニア

              祖母が所有していた70'SのホンダCB350セニア完全オリジナルです。
              レバーに出荷時ガードカバーが残ります。
              祖母が仕事と遊び数年乗ってのまま、、、裕福ではなかった状況で
              当時は分割売掛帳で信用払いで購入したそうです。
              思い出の品は手放せなかった相で、千恵子
              私の手元に来たのも15年前でそれでも当時のまま、手つかず
              半世紀 かわいそうで心配で、なので、明るい所に出してみました 千恵子
              祖母の名は千恵子、なのでこのCBの名は、ちーちゃん
              

Nobulog_honda_cb350_001Nobulog_honda_cb350_002Nobulog_honda_cb350_003Nobulog_honda_cb350_004
              HPでも 詳細、諸元紹介していきましょう nobulog

                               ホンダ車輛販売の歴史は製品アーカイブで閲覧できますね!
              http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/

                            









2018年2月13日 (火)

プジョーのモト P107

                               PEUGEOT  コーヒーミル、歯車を作るところから生まれたメーカーは、
              モぺット、スクートだけでなく
                               プジョー社の二輪にもこんなのありましたね。
              P107 1936年位の生産車両です。
              博物館入的相当の車両です。

              エンジン形式 : 空冷4サイクルエンジン
              ボア : 72mm /  ストローク : 85mm /  排気量 : 346.1㎠
              キャブレター  : Z'enith/Gurtner/Amac
              車両重量 : 127kg
                               最高速度 : 90km/h
                               タイアサイズ : 3.50ou4.00x19

              戦中はミリタリーでも活用活躍した車輛

Nobulog_peugeot_p107_001Nobulog_peugeot_p107_002Nobulog_peugeot_p107_003Nobulog_peugeot_p107_004Nobulog_peugeot_p107_005Nobulog_peugeot_p107_006Nobulog_peugeot_p107_007Nobulog_peugeot_p107_008
               hpでも又、珍車、旧車、絶版車を紹介していきます。

                                nobulog
















2018年2月10日 (土)

社用事に使用していますKM90

                               日々仕事に使用していますKAWASAKI KM90

                               父のワンオーナー車、最近ちょこちょこ動かしています。
              外装は、大分疲れていますが、一部保安部品等以外オリジナル
              エンジンは元気ですね、クランクケースカバーとキャブに手を加え
                              100km/毎時越のスペック外のパホーマンス、リアファイナルスプロケットも変更されていました。
              又、外まわりの仕事、お天気の好い日に乗りましょう KM90
                                                    F.NO  頭は、MC-~
                              Nobublog_kawasaki_km90_0001Nobublog_kawasaki_km90_0002Nobublog_kawasaki_km90_0003Nobublog_kawasaki_km90_0004Nobublog_kawasaki_km90_0006
                               ダイアリー、名車、珍車、実車紹介色々、HPでも紹介していきましょう
              nobulog