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HONDA ADV150
Hondaが、アドベンチャーモデルの新たな提案として、タフでアクティブなアドベンチャースタイルに、
市街地から高速道路まで走行可能な149cc単気筒エンジンを搭載した新型軽二輪スクーター
「ADV150」ロスホワイト受注限定販売車が発売予定です。
高剛性なダブルクレードル構造のフレームに、耐久性と静粛性、燃費性能に優れた
スクーター用グローバルエンジン「eSP(イーエスピー)」を搭載。
また、足まわりを専用設計とすることにより、未舗装路から高速道路までのさまざまなシチュエーションで
快適な乗り心地を実現しています。
さらに、より便利にエンジン始動ができる「Honda SMART Key システム」や、
ハザードランプを高速点滅することで急ブレーキをいち早く後続車に伝える
「エマージェンシーストップシグナル」採用
カラーリングには、練されたロスホワイトを主体色に、車体の印象を引き締めるストライプパターンを配することで、
よりスポーティーなイメージとしています。
PCXと比較、若干の車高の高さが、、、ロウダウンキットのオプションのお取付も用意しています。
その他の通常設定のカラーリング(レギュラーモデル)は、継続販売しています。
詳細はこちらから☞ ☞ ☞ https://www.honda.co.jp/ADV150/
nobulog
ホンダ・スーパーカブ50 スタンダード 1986
●視認性に定評のあるハロゲンヘッドライト(30W/30W)を採用。
●補水の手間がかからない12VのMF(メンテナンスフリー)バッテリーを採用。
●燃料タンク上部に、キー付タンクキャップを装備。
●荷物の積載に便利な大型リア・キャリアを採用(カスタム・タイプを除く)。
●深みのある新車体色(シリーズ合計7色)と、白さを増した新色レッグシールドの落ちついた色の組合せに加え、
ストライプ、フロントカバーエンブレムも一新したモデル。
このスーパーカブシリーズは、経済性、耐久性、静粛性にすぐれた空冷4サイクルOHCエンジンを搭載。
また、停車時にのみロータリー式になるホンダ独自のチェンジ機構(ビジネス・タイプを除く。)や、
運転が容易な自動遠心式クラッチを採用している。車体は実用性を第一に考え、乗りやすく、走りやすいうえ、
流行に左右されない不変のスタイルとなっている。
新型 PCX (125) 入荷しています。
デザイン
流麗な美しさを引き立てる、光の演出
フロントのLED灯火器は、ヘッドライトはロービームとハイビームを横一列に配置し、
ポジションランプ、ウインカーと一体感のあるデザインとした。さらにポジションランプはハンドルに向かってシャープに広げ、
5本の光のラインがあざやかな光の流れを演出し、水平基調の流麗な車体を引き立てている。
アイコンを点灯させ、PCXらしい存在感を醸しだす。
上下二段に配した、「X」型にデザインされたLEDテールランプ。上段と下段の幅を変えることでより大きく見せ、
独自の発光技術によって光の立体感も生み出し、存在感を強めている。2本のライトが光るストップランプは、
上下二段のテールランプの間をつなぐように配置。テールランプとストップランプが点灯することで、
高い被視認性を確保するとともに、特徴的な「X」の形状を浮かび上がらせ、後方からもPCXらしい印象を強調している。
車体との調和を高める、つくり込まれたデザイン
中央に反転液晶表示デジタルメーターを配置したメーターパネル。
メーターの枠やウインカーとのまとまりを強化していっそうワイドな形状とすることで、
流麗でシャープな車体イメージにマッチするデザインとした。また、メーターまわりをブラック塗装にすることで、
PCXのアイコニックなクローム・バーハンドルを際立たせ、プレミアムな中にもシックな印象も持たせている。
ハンドルのグリップエンドは質感を高めるシルバーを採用し、クランプまわりのカバーは引き締まった車体デザインとなじむ角形状とした。
さらに、車体からライダーの手へ伝わる振動を軽減するラバーマウント構造ハンドルホルダーを新しく採用し、ライディングの心地よさも高めている。
ボディー全体の上質感を高める、ツートーンカラー
シートの表皮は、ツートーンカラーを採用。PCX/PCX160はボディー全体の上質感を引き立てるブラックとグレーの2色としている。
https://www.honda.co.jp/PCX/type/
HONDA ADV150
Hondaが、アドベンチャーモデルの新たな提案として、タフでアクティブなアドベンチャースタイルに、
市街地から高速道路まで走行可能な149cc単気筒エンジンを搭載した新型軽二輪スクーター
「ADV150」を発売
高剛性なダブルクレードル構造のフレームに、耐久性と静粛性、燃費性能に優れた
スクーター用グローバルエンジン「eSP(イーエスピー)」を搭載。
また、足まわりを専用設計とすることにより、未舗装路から高速道路までのさまざまなシチュエーションで
快適な乗り心地を実現しています。
さらに、より便利にエンジン始動ができる「Honda SMART Key システム」や、
ハザードランプを高速点滅することで急ブレーキをいち早く後続車に伝える
「エマージェンシーストップシグナル」採用
カラーリングには、タフでありながら高品位なイメージのマットメテオライトブラウンメタリック、
精悍で落ち着きのあるマットガンパウダーブラックメタリック、
明るく情熱的な色調のゲイエティーレッドの全3色を設定しています。
PCXと比較、若干の車高の高さが、、、ロウダウンキットのオプションのお取付も用意しています。
ADV150は、スウでも2月14日より予約販売受付しています。
詳細はこちらから☞ ☞ ☞ https://www.honda.co.jp/ADV150/
nobulog
CR110のイメージを大切にし、歴史を知る人にとっては懐かしく、
また個性を追求する若いユーザーにとっては新鮮なスタイリングと新設計による
4サイクル・DOHC・4バルブ・49cm3のニューエンジンの味わいと機能美が、
多くのモーターサイクルファンの『夢』を叶えた「DREAM50」
ドリーム50の最大出力は、5.6PS/10,500rpmとし、CR110の超高回転出力特性とは異っていますが、
公道を走行する車両として、扱い易く、かつDOHC・4バルブエンジンの回りきる味わいを実現する出力特性
型式:AC15
当時の新車販売価格:329,000円
詳しい情報、スペックは、ホンダ サイト:https://www.honda.co.jp/factbook/motor/DREAM50/199701/dr97-001.html
DOHC・16バルブ・並列4気筒エンジン(総排気量572cm3)を搭載し、
フェアリングを標準装備した俊敏な走りの大型スポーツバイク 1982年
400ccクラスなみの軽量コンパクトなボディに、フラットなトルク特性をもつ
最高出力60PS/10,000rpmの力強いエンジンを搭載
型式:PC04
当時の新車販売価格:589,000円
詳しい情報、スペックは、ホンダ サイト:https://www.honda.co.jp/news/1982/2820928.html