本日のお仕事

2020年4月18日 (土)

PEUGEOT DJANGO

PEUGEOT DJANGO のレバー付け替え

プジョージャンゴのブレーキレバーをカスタマしてみました。 8台、9台目

Ocnk_peugeot_lev_dsc04349 Ocnk_peugeot_lev_dsc04366 Ocnk_peugeot_lev_dsc04365

マスターシリンダー固定位置に個体差があるので
微妙なホルダー水平垂直位置調整を何度か、、、、
ハンドルカバーぎりぎりに綺麗に装着できました。

6段階位置までスムーズに可動し制動機能しています。
1段階標準比較は、20mm短 20mm手前に位置しました。ショートレバー

装着時間より平直調整に少々時間が必要な場合がございます。
車両購入時にお取付お申しつけ下さい
又、ご依頼後の着手までは、本体の製品成型、精度確認に4日程必要です。

 

2020年2月 4日 (火)

二輪ドライブレコーダー

nobuです、しばらくブログもお休みしていました。
今後は、できる限りで更新して行きたいと

昨年より 車輛納品時の多くのお客様がドライブレコーダーの装着ご希望されています。

スウでも 色々工夫をし装着作業を行っております。

自ら安全運転での走行、法規厳守の走行と いざと言う時の事故証明、
軽量、コンパクトで、 防水、防塵、耐震設計 安心で頼れるドラレコ装着

Draivereco_dsc04199 Draivereco_dsc04200

https://www.mskw.co.jp/motorcycle/edr/

2019年10月25日 (金)

プジョー ジャンゴ 納品

PEUGEOT  DJANGO クリームエディションにアクセサリー、フロントキャリア装着
ホワイトリフレクターへ交換
スマホホルダーにUSBソケット増設お取付し納品となりました。
Nobulog_peugeot_dj_20191024_001 Nobulog_peugeot_dj_20191024_002 Nobulog_peugeot_dj_20191024_004

お天気の悪い日が続きますが、ありがとうございました。

のぶログ

2019年10月 6日 (日)

プジョー ジャンゴ スマホマウント&ホルダー取付

PEUGEOT  DJANGOにスマホホルダーまでお取付し納車してみました。
ミラーパイプの根元にしっかりと固定でき
本体面(KUMAKK02)、3穴の中央に取付加工を加えRAM Mounsシステムベースに関連パーツを
セッティングし取付が完了しています。
振動振れも車体振れと同等に最少限に抑えられています。

Kouchis_peugeot_django_smafomaunnting_ra  Kouches_peugeot_django_dsc03795

上記 PEUGEOT DJANGO Smart Phon Mounting & RAM Mounts を
セット販売しています。
販売価格¥12,760-(税込)

 

PEUGEOT  DJANGOにスマホホルダーまでお取付し納車してみました。
ミラーパイプの根元にしっかりと固定でき
本体面(KUMAKK02)の3穴中、2穴に取付加工を加えSCH01システムベースを
セッティングし取付が完了しています。
振動振れも車体振れと同等に最少限に抑えられています。

Nobulog_peugeot_smh_kumakk01_sch01_03 Nobulog_peugeot_smh_kumakk01_sch01_02 Nobulog_peugeot_smh_kumakk01_sch01_01

上記 PEUGEOT DJANGO Smart Phon Mounting & SCH01
セット販売しています。
販売価格¥12,2210-(税込)

 

又、スマホ ミラーマウントベース(KUMAKK02)のみの販売もございます。
http://shus51.ocnk.net/product/623  
販売価格¥6,600-(税込)

 

 

2019年4月30日 (火)

プジョー ジャンゴ150 / 125 / 50

穢れの無いPUEGEOT  DJANGOの前後ホイール
幅広のリムに「PEUGEOT」のロゴ デカールを貼ってみました。
外装色に合わせてもみました。
軽い感じでさりげなくカスタマ 前後左右に1セットづつで張ってみました

Nobulog_peugeot_django_wheel_logo001 Nobulog_peugeot_django_wheel_logo003 Nobulog_peugeot_django_wheel_logo002

プジョー ジャンゴ 徐々にカスタマ

http://www.shus51.com/PEUGEOT_MOTOCYCLE/DJANGO_.html

2019年2月24日 (日)

PEUGEOT SpeedFight2

                                     PEUGEOT SpeedFight2 100  WRC206
                 2ストエンジン搭載スクーター見かける事も少なくなりました

                                     マロッシー バリエーターキット、
                 デレロルト系キャブ、
                 初期型マフラーチャンバー、
                 マロッシーRSリアショックの組み込み完了
                 過去にはプライマリーキットが、、、数年前に生産終了です。

                 WRC 50cc LC   水冷ヘッドはエンジンチューン変貌ぶりは、
                 驚異的でしたね

                 Nobulog_peugeot_sp_f2_wrc001Nobulog_peugeot_sp_f2_wrc004Nobulog_peugeot_sp_f2_wrc003Nobulog_peugeot_sp_f2_wrc002Nobulog_peugeot_sp_f2_wrc005
                 扱いが丁寧で大変綺麗な状態で乗られていますね
                 スピードファイト2 WRC

2017年11月 7日 (火)

C102 #07

                       HONDA  C102
                               お天気の好い日曜日にオーナー様へお渡ししました。
              遠回りしてご自宅へお帰りになられました。
              

Nobulog_honda_2017oh_c102_red017Nobulog_honda_2017oh_c102_red018Nobulog_honda_2017oh_c102_red019Nobulog_honda_2017oh_c102_red020Nobulog_honda_2017oh_c102_red021Nobulog_honda_2017oh_c102_red022

               次回 点検のご来店をお待ちします。
               他に モンキー、Cub、を所有のホンダGoodユーザー様でした

                                          nobulog
               














2017年10月26日 (木)

C102 #06

                               HONDA  C102
                               ドライブシートを設置しました。
              オリジナルシートを張り替え再現
              アンコ厚のみ極力薄くしての仕上がり 
              車体、原動機、各部の極細かな調整は、後の作業とし
              本日は、試運転してみましょう、、、、何か問題がでるでしょうか、
              
              
              Nobulog_honda_2017oh_c102_red0015Nobulog_honda_2017oh_c102_red0016

              レッグシールド、トンネルキャリアは、最終仕上げ時に取付しましょ
              オーナー希望のバッグを装着しなければなりません

              Nobulog

2017年9月23日 (土)

C102 #05

                                HONDA  C102
                                このウインカー形状 OEM探っても6V3W等のマクラ球と思いいきゃ
               口金球じゃん

               リレーに6V8W×2使用の為、前後左右8W球に入れ替えするには、
               フロントウインカーレンズ閉まらず、、、、
               リレー製作か、
               いゃ 今回は、リアに8W球が納まりますので
               フロンは3W球のまま配線ハーネスのフロントウインカー左右線に
               抵抗を割り込みさせ終了とし
               前後左右とも、ほど良い点滅間隔で動作しています。
Nobulog_honda_2017oh_c102_red0010Nobulog_honda_2017oh_c102_red0011Nobulog_honda_2017oh_c102_red0012
               ウインカースイッチも右側へ上手く設置できましたね。
               Nobulog_honda_2017oh_c102_red0013Nobulog_honda_2017oh_c102_red0014
              とにかくオリジナルに近い状態でカッコ良く仕上げましょ
              進行状況、試乗までは、少しでも進行したらnobulogしましょう



FXR Wheel Axle Shaft

                                GILERA   FXR DD
                                リア ホイールアクスルシャフトの入手が困難になり
               同種 Drumのシャフトを削り出し成型し 同寸に再生
               ファイナルギアも180用も圧入
               ストック有りで一安心、これもファイナル ワイルドだろぉ~
   

Nobulog_gilera_fxr_axle001Nobulog_gilera_fxr_axle002Nobulog_gilera_fxr_axle003
               圧入位置軸面3mm止めにしたい為、ジャーナル部分の削りを
               浅くしピッタリ止まる様にして出来上がってるゼェ~
               これがストック有りで一安心、と思い間もなく
               これもファイナルギアのファイナル 
               壊れたら直せねゼェ~ 
               まぁ 又その時考えましょ
               ワイルドだろぉ~




より以前の記事一覧